コラム

【2020年1~3月】買ってよかったものランキング

2020年も四半期が終わりました

コロナに負けずに2020年1~3月の買ってよかったものを紹介します。
自宅を拡充する商品が多めですので、ネットで購入できるものも多いのでぜひ見てみて下さい。

今回のもくじ

第6位 3in1巻き取り充電ケーブル

車用と会社用と出張用と自宅用に4本購入しました。安いのもありがたいですね。
豊富なカラーリングで長さ調整もできます。急速充電も対応しております。
使わないときは短くできるのもいいですね。
最近、充電機器がどんどん増え、USBポートが足りなくなりますよね。
HUBをつけて何本もつなぐのもばからしいですよね。
これ一つで、USB-C/microUSB/ライトニングの3役ができます。
USB-Cがついてるのがうれしいですね。これで最近の機器はほぼ全部網羅できます。
私はiPhoneと電子タバコとスイッチを充電してます。
※ものによっては同時充電ができないものもあるみたいですので、気を付けてください。

第5位 カラビナリールキーホルダー

アメリカのキーバック社の定番商品を日本向けに一回り小さくしたもの。

リール長さが90センチと120センチがあります。

僕は手ぶら派なので、財布も小さく、鍵もひっかけておきたいのです。

カラビナが大きめなので、ベルトループはもちろん、カバンの取っ手にもつけられます。

完全に男性向けデザインです。

毎日ある鍵の開け閉めを簡単にすることで、人生の時短ができます。

第4位 ナイキ エアマックスカムデンスライドサンダル

事務所に置きっぱなしにしてますが、履き心地は最高。

サンダルってあまり個性を出しずらいですが、
これはオフィスでもおしゃれに差別化できます。

第3位 イームズチェア

私はファブリックタイプで足はメタルの椅子にしました。

作業用にイスを買いましたが、全然疲れないです。

7000くらいで買えるので、これからリモートワークが増える方、検討してみてください。

組み合わせのパターンがやばいくらい豊富です。

休みの日は8時間くらいこれに座ってます。

第2位 アディダススーパースター

これは前回紹介したので、そちらを見てください。
50周年記念!アディダススーパースター WSを買ったので紹介!

第1位 無印良品 疲れにくい 撥水スニーカー

まさかの1位がこれです。
栄えある一位は

無印コンバースのオールスターです。

4色展開 ブラック/ホワイト/ネイビー/レッド

どれも濃いめの色でシックな印象。

めちゃめちゃ履き心地がいいかと言われれば、普通です。
ただ、ABCマートとかにある定番のコンバースよりはいいです。

金属ハトメで基本的にはデザインは似ています。

撥水機能付きと、価格が優秀。デザインにこだわりがなければ、こちらでOK。
定番モデルのほぼ半値です。
インソールクッションが厚いです。
サイズ感ですが私はナイキやニューバランスは28.5ですが、この商品は27.5で履いてます。参考までに。
みんなお勧めしてるものはいいですね。

ちなみにアディクトやCT70に比べれば劣ります笑
CT70は最強のオールスターだと思います。
日本でも売ってほしいなあ・・・

番外編1 インテリアフレグランス

無印良品のフレグランス。

香りがスパイシーでデザインもインテリアを邪魔しない。

ドンキとかにある若くて臭い感じはしません。

番外編2 マルジェラフレグランス

メゾンマルジェラのフレグランスのトラベルセットです。

香水ってボトル大きいですよね。
でもこれ10mlなので、カバンに入れても邪魔にならない。

においもかぶらない。高いからお試しに欲しいという方にお勧め。

マルジェラにはレプリカラインというものがあり、既存品をマルジェラが再定義したものに張られるラベルだ。
香水に関しても、シチュエーションに香りをつけるという発想からきている素敵なフレグランスだ。

例えば、日曜日の朝のシーツの香りや、海辺を歩いた時の香り、床屋さんの香りなどなど・・・

私はフラワーマーケットという花屋さんの香りをイメージしたものを愛用しています。

※ちなみにマルジェラの香水は値上がりし続けておりますので、気になる方はお早めに・・・

以上!素敵な自宅ライフを!!!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です