購入品

【2022年上半期(1~6月)】【買ってよかったもの公開!おすすめ購入品!】

早いもので、2022年も半分が終わりました。
前回の記事から3か月が経過しておりました。

さぼってごめんなさい。

資格取得やら式の準備やらでいろいろ忙しかったですと言い訳させてください。

それでは2022年上半期の買ってよかった購入品紹介します。

楽天スーパーセールやamazonタイムセールの参考に!

マイナポイントや楽天モバイルの特典変更でおいしく買い物しやすくなりましたね。

有料会員にはメリットが戻りつつあるかな??

Tower山崎実業(Yamazaki) マグネット ティッシュケース レギュラーサイズ

ホテルライクな部屋を目指して買いました。
裏面がマグネットになっていますので、洗濯機の横に付けております。
とりあえずおしゃれ。
作りがしっかりしてるけど、お値段高め。
セリアやダイソーにも似たようなものがあるが、質が全然違いました。

インフィニティキューブ

手持無沙汰になった時にやるおもちゃです。
遊ばない時はインテリアに馴染んでくれます。
無機質な立方体。
昔流行ったハンドスピナーと用途は一緒ですね。
文字の通り、延々と形を変えられるキューブです。

カラビナ 丸型 サークルカラビナ

バッグの取っ手に付けております。
キーホルダーをひっかけるのに使っています。

カラビナって縦長のものが一般的なので、これ自体がアクセサリーみたいで、レザーのバッグなどにも映えます。
結構おすすめ。

ミドリ カッター ダンボールカッター

カッターぽくないカッター。
セラミックの白い刃がついています。

刃先が短いので、本当に段ボールを開けるぐらいの用途しかないですが、結構便利。

磁石になっているので、これも冷蔵庫などに付きます。

コートハンガー umbra(アンブラ) スティックスマルチフック

コート掛けっぽくないコート掛け。

ランドセルのような重いものは無理だけど、コートぐらいならかかります。

使わない時はたたんでおくと、オブジェのようなインテリアになるので、超おすすめ。

これ調べてもあまり出てこない名作。

非接触式電子温度計

毎日記録するように会社から言われて購入。
精度は不明。ただ、表面温度の計測は一瞬で終わるのでお勧め。ペン立てにも入る形。

Superway LEDランタン

これは仕事用に購入。

作業中手元を照らすために買いました。

明るさや、色温度を変えられることができ、ひっかけたり、磁石にくっつけたりできます。

usb-cなのも好ポイント。

かなり明るいうえに、三脚もついてくるので、youtubeの撮影や、キャンプなどにも最適。

ただ、物がいい分、高め。

パナソニック フードプロセッサー MK-K82-W

これは、買うかどうかめちゃくちゃ悩んだ商品。

2022年に地味にモデルチェンジし、デザインが少しおしゃれになっております。

悩んだ理由は使うかどうかわからなかったからです。

一応、たまにハンバーグや大根おろし、キャベツの千切りには役に立ってます。

子供の離乳食などに便利らしい。

チェキ

これは結婚式用に購入。

可もなく不可もなく。

アナログな雰囲気とわくわく感は最高。

結婚式終了後に弟にあげました。

TAMRON (タムロン) 18-300mm F3.5-6.3 Di III-A VC VXD / Model B061X(フジフイルムX用)[ Lens | 交換レンズ ]

これ、マジでヤバイ。

手に入らなくて、3か月待ちだった。

換算27~450mmまで撮れる最強レンズ。

しかもそこまで大きくない。

旅行に1本持っていくならこればかり持ち歩いてる。マジで名作。

これを買って。よく使う画角を探してもいいかも。

ジータ自動開閉ごみ箱

台所に置きたくて買ったのに、あまりにも気に入りすぎて、
私の書斎で使っております。

深さがあるので、45Lのゴミ袋をいっぱい使えます。

先日甥っ子が着ましたが、延々と手をかざして開け閉めしておりました。

これ結構ベストバイ。もう一個買うかも、30L用もあります。

パナソニック 衣類スチーマー 360°パワフルスチーム 大容量タイプ

ハンカチとワイシャツぐらいにしか使わないけど、家にあるアイロンが大きくて、なかなか出さなかったので、コンパクトなものを購入。

ハンガーにかけた状態でも使えるので楽。

意味があるかどうかわからないけど、取っ手が抗菌仕様になったらしい。

comoliのシャツが皺になりやすいので、結構使ってる。

イサムノグチakari

間接照明ブームが自分の中に来ていて、購入。

和紙で囲まれたランプで、柔らかい光が漏れます。

これもなかなかベストバイ。

マグネットフック(磁石付きステンレス)

これはなんとなく安かったので買ってしまった。

磁石が結構強い。それだけ。

エプソン プリンター A4インクジェット複合機 カラリオ EP-884AW

結婚式の写真印刷用や、在宅勤務(リモートワーク、テレワーク)時の書類印刷用に購入。

小さくてよい。写真もかなり綺麗。

なにげにスキャンもよく使う。

10年ぶりにプリンターかったけど、進化を感じた1品。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ホワイト JDM-420 WH

パソコンデスクで飲むように買った。
ガジェット周りで結露して濡れるのが嫌なので、、、かといってコースターだすのも面倒。

なにより、ずっと冷えてる。

白い真空タンブラーって意外とないので、天下のサーモス様さすがですって感じ。
ツヤはなく、マットな仕上がりです。ホワイトというよりは少しアイボリー気味な色。

ジョージジェンセン キッチンタオル ふきん

我が家では水切りかごを使っていないので、代わりにこちらを2枚ローテーションで使用しております。

LACITA ポータブル電源 大容量 車中泊 正弦波 エナーボックス

最近停電や災害が多いので、購入。
ソーラーパネルも追加購入検討中。

まず、ポータブル電源の癖におしゃれ。出しっぱなしでもおしゃれ。

キャンプやBBQにもいいと思う。工事現場やDiy、草むしりにも使えるんじゃないかな。

電源容量が決まっているので、ドライヤーなど熱を出す系の消費電力の高いものは使えないので、注意。

使える商品もあるがお値段がお高め。

非常時、停電時、災害時に携帯の充電やテレビ、ラジオ、ゲームとかができるぐらいと考えたほうがいい。

ポータブル電源って武骨で大きいのが嫌だったんですが、これは本当におすすめ。

楽天セールのときとかよく安くなるので、定価では買わずに安くなる時をお勧めします。

※私が買ったときは30%OFFでした。

車のシガーソケットで充電できるものや、ソーラーパネルで充電できるオプションアクセサリもあるので、ぜひ。

カクテルピン(つまようじの代わり)

つまようじ替わり。エコ。おしゃれ。
フルーツ盛りやソーセージ、卵焼き食べるときに使ってます。

サプリメントメガビタミンATP 4点セット ( 鉄 ビタミンB50コンプレックス ビタミンC ビタミンE )

野菜で栄養素を補うのは超難しいと、本に書いてあり、サプリがおすすめされていましたので、購入。

ちなみにサプリは良いタンパク質の状態の畑にしておかないと体内で効かないようなので、プロテインも飲むようにしております。

メゾンマルジェラジャーマントレーナ

これは完全に趣味。6万もするスニーカー。
無視してください。
マルジェラのスニーカーをもう一つ購入検討中です。

ちなみにお洋服も買ってしまいました。

番外編:ハイセンステレビ

実家のテレビが32インチで、新築時に購入したものだったので、今回プレゼント。
でかすぎておく場所がないと言っていた増したが、今は満足しているらしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です