購入品

【2021年10~12月】買ってよかったもの(ランキングではないよ)

遅くなってすみません。

さぼっていたわけではありませんが、仕事の疲労で何もする気が起きませんでした。

取り急ぎ、2021年の10月~12月(第4四半期)の買ってよかったものを書いていくので、

たまに覗いていってください。

冬のボーナスの話はやめておこう。

買ったもの(記事編集中。随時追記)

~良かったもの編~

リファ ファインバブルS

美容効果に関しては、オカルトだと思ってあまり信用していない。そこに期待して買ったわけではない。

節水効果があるだけで早ければ早いほどいいはずと思って購入。
家族で割り勘で買えば安いですよ!笑

ジェットモードで頭皮がマジで気持ちい。

塩素除去機能はないですが、個人的に消耗品交換があるものは大嫌いなので、かまいません。

今のところ効果を感じているかというとよくわからないのが正直なところですが、

風呂上がりの保温感が強いのと頭皮のかゆみは少なくなった気がする。

一応節水効果があるようですが、我が家は水道代がめちゃくちゃ安いのでここでは書きません笑

おまけがついてきました。

brisafe 割れない鏡(姿見、ソフトミラー)

まず、大きくて軽い。引っ越しの多いオシャレマンはマジでこれ買ったほうがいい。

ケチって3000円ぐらいの姿見を買うぐらいならこれ買ったほうがいい。

地震で倒れても割れないので防災にも良い。

軽いので女性でも簡単に動かせます。本当に軽い。

姿見は本当に大きいほうがいいですよ!部屋も広く見えます。

ちなみに私は大きい姿見を二つ置いています。

デロンギ 全自動コーヒーマシン MAGNIFICA S(マグニフィカS) ホワイト ECAM23120WN

まず、いろいろ考えてこれにしたと言いたいところだが、
ホワイトのカラーがあるだけでこれに決めたまである。

個人的にドリップをブラックで飲むだけの男なので、
フロッサー機能(牛乳をあっためたり泡立てたりするやつ)とかはいらなかったけど、
ボタン1個で抽出して、そのままサーモスのカップに入れて会社に行っている。幸せ。

個人的に良かったポイントは、
ドリップを倍量で出せること(たっぷり飲みたいので)
カスを捨てるのが超簡単。
お湯の温度が決められる。

デメリットとしては、ミル中はちょっとうるさい(テレビの音が聞こえないくらいにはうるさい。)
コンビニコーヒーのミル中の音ぐらいの感じ。

【セミスタンダードモデル】デロンギ(DeLonghi)コンパクト全自動コーヒーメーカー ホワイト マグニフィカS ミルク泡立て手動 ECAM23120WN

オンライン限定の安いモデルもあります。
【エントリーモデル】デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ミルク泡立て:手動 ホワイト ECAM22112W
ほぼ一緒ですが、微妙に機能が違うので、どちらがいいかはお好み(一人で使うならこっちでいいと思う。)

落合陽一 34歳、「老い」と向き合う超高齢社会における新しい成長

【老い】すら選択肢となるという未来が明るい本。

障碍者や介護の拡張にテクノロジーをどう生かしていくかということが具体的に書いてある本。

養老先生との対談もあります。

文字数が少なくサクッと読める1冊です。

イチグチ お風呂の鏡用 BSスカットディスクセット うろこ取り

これ、電動ドライバーが必要なので、まず電動ドライバーを買ってください。amazonで3000円くらいです。

電動ドライバーに付けるアタッチメントです。

歯磨き粉つけて鏡をこするだけ。何つけても取れなかったうろこがきれいに取れました。

めっちゃ綺麗になる。

これぞ物理。

ユニクロ ギャザースエット

ユニクロで即完売したユニクロUのギャザースエットパンツ。
これレディースなんですが、身長180の私がLを着てちょうどいいサイズ感。

何が良いって、部屋着にも切れるし、外で来てもきれい目に着れること。

この秋冬めちゃくちゃ着てる。

ちなみに2022春夏も全く同じ形が再販されるようなので、買えなかった方もぜひ購入してみてください!!

スエットギャザーパンツ

comoli カシミヤコート

これは完全に趣味。

17万くらいしたカシミヤ100%のコート。

めっちゃ軽くて暖かい。

この軽さはウールじゃ出せないんじゃないかな。

【贈り物】 バカラ ティアラ

これは自営業の母にお歳暮に送りました。

写真でしか見ていませんがめちゃくちゃきれいで宝石みたいと喜んでいました。

1万円ぐらいで実用性のあるギフトを探している方にはお勧めです。

本当にきれいで高級感があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です