購入品

【2019年10月】無印良品の捗るおすすめ買ってよかったもの

無印良品の買ってよかったもの2019年10月編

いつの間にか、今年も10月。早いもんですね。

最近資格のお勉強で、更新が遅れておりました。

写真をきれいに見てもらいたくてiPhone11Proにしました。
今後ともよろしくお願いします。

今回は増税後でも金額が変わらない素晴らしい無印良品で買ってよかったものを厳選したので、紹介したい。

厳選3選

クッションケース・スナップ式

無印良品のクッションケース。かなり薄い。
何がすごいかって、クッションが入っているわけではないが、素材が波打って成形されており、それ自体がクッション機能を持っている。
サイズは2種類。カラーも二種類で、今回はブラックの大を購入した。

私が持っているIpadPROとサーフェースプロ6がちょうど入るサイズになっている。

IpadPROを入れてみる。まだ余裕があるので、キーボード、ケース、充電器ぐらいは入る。

つづいてサーフェースプロ6

こちらはキーボード付きで収納。こちらもマウスやバッテリが入る余裕はある。かなりぴったり。

ケース自体はソフトなので、曲げたくない書類等を入れるものではありませんが、傷つけたくないものを入れるにはこれで十分。
何より、薄くて軽い。

ふたはスナップボタンなのだが、うれしいポイントがここ。

金具が接触して傷つかないように裏張りされている。

さすが無印良品。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

これ、ホームセンターとかでよく売っているので、わざわざ無印で買う必要がないと思われるかもしれません。

でもホワイトって探すとないんですよね。無印では3サイズ展開。カラーはホワイト一色。

リビングにおいてもインテリアを邪魔しない。椅子としても使えます。

震災が続いており、防災グッズを入れておいてもいいと思います。

私はキャンプ用具を入れて、リビングで椅子として使ってます。

スプレーヘッド・トリガータイプ

無印良品の代名詞ともいえる、よく見る化粧品シリーズ。

使ってる人ならわかると思いますが、これ、ふたを外して使うのめんどくさいですよね。

女性ならコットンにつけたりするかもしれませんが、男性の方は直接顔にぶっかけたいですよね。

そこで、霧吹きタイプのスプレーヘッドが出ていたので、即3つ購入した。

価格も250円で安い。

小さいボトルにも使えました。

注意点のしては
さっぱりタイプは霧吹きのように出るが、
しっとりタイプなどの高粘度のものはすこし粒が大きめに出てくるので、
確認してほしい。
※私は快適すぎて関係なく使ってますけど!

ちなみにロック機能も付いてます。外しっぱなしですが、持ち運ぶ時とかいいかもしれませんね。

ノンストレスの素晴らしい時短LIFEを!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です