購入品

【プチプラ】最近買ってよかったもの 調理器具シンク周り多め ミニマリスト

アラサー女子に特におすすめしたい

Hey Guys!

最近、家にいる時間が多いので、生活を少しづつアップデートしている。

夏のボーナスも入ったのですが、調子に乗らずプチプラを購入したので、

その中でよかったものをいくつかピックアップしてきたので、ご紹介いたします。

調理器具、キッチンシンク周り多めとなっております笑

それではリストを見ていこう!

◆八商商事 浮かせるスポンジホルダーUKIUKI

◆さささ 和晒ロール Cut

◆ETVOS エトヴォス リラクシングマッサージブラシ

◆iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ボウル 丸型 外径21.3cm

◆iwaki イワキ 耐熱ガラス パック&レンジ S ミニ 浅型 ホワイト 450ml

◆スマホリングMindSkyバンカーリング

◆花王(Kao) 花王 ビオレuキッチンハンドジェルソープ無香料

◆KIPROSTAR 業務用アルミフライパン 20cm(表面フッ素樹脂コーティング加工)

◆遠藤商事 業務用 TKG 雪平鍋 24cm

八商商事 浮かせるスポンジホルダーUKIUKI

割と革命的な商品でした。

皆さんスポンジ置きってどうしてます?

スポンジ置きを持っていなかったので、そのままシンクの上に置いておりました。

これでは不衛生だと思って購入。

こちら、吸盤になっており、ひっかけるだけ。

スッとくっつけるだけで引っかかるので、使いやすい。

下にたまるところもないので、衛生的だと思います。

お風呂でも多分使えると思います。

さささ 和晒ロール Cut

さらしのロール。ミシン目が入っているので、手で割けます。

素材は綿100。

日々の暮らしの中で、『サッと使える』

をテーマに作られたさらし。

拭く、絞る、包む、敷く、磨く、淹れる、濾す、蒸す、水切り・・・etc

様々な使い方ができるさらし。

ギフトにもいいですね。

ネルドリップでコーヒーを入れる方や、蒸し物をよくする人、掃除用などには特におすすめします。

私は、靴磨きに使っています笑

全長は7m、幅は350mm

ETVOS エトヴォス リラクシングマッサージブラシ

これは有名なのかな?

彼女からおすすめされた。

シリコンの突起がついた、頭皮マッサージブラシ。

頭皮以外にも使えるらしいけど、使っていません。

ちなみに使ったら彼女から白髪が減ったといわれました。

前頭葉のあたりがゴリゴリと痛かったので、そういうところに効いているんだと思う。

一つ悪いところを言うのであれば、穴が開いていないので、ひっかけられないのが残念。

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ボウル 丸型

これは料理番組とかでよく見る、透明なガラスボウル。

これはおしゃれだから買ったわけではなく、

今まで無印良品のステンレスボウルを使っていたが、かき混ぜるときの

シャリシャリという金属音がどうしても苦手で

ガラスに買い替えしました。

中が見えやすく、洗った後の清潔感がやばい。

プラスチックとか金属製使っている人はマジでガラスおすすめ。

毎日が料理番組。

iwaki イワキ 耐熱ガラス パック&レンジ S ミニ 浅型 ホワイト 450ml

今まで鍋でお米を炊いていましたが、

彼女が炊飯器ないと米を炊かないと言い出したので、アイリスオーヤマの一番良さそうな圧力炊飯器5合炊きを購入。

いままでサランラップにご飯を取り分けて冷凍保存していたが、意外とめんどくさくて、ボウルに合わせてイワキ製のパックを購入。

オーブンもレンジもできるすぐれもの。

何気に味付け卵や漬物を作るのにちょうどよくて使ったりしています。

これは便利。

加熱用にわざと蓋が密閉されていません。

取れやすいというレビューがありますが、取れやすい作りになっておりますので、持つときはご注意ください。

スマホリングMindSkyバンカーリング

今までMOFTXを使っていました。

特に不満はなかったですが、ケースを変えたついでに購入した。

ほかの盤カーリングとの最大の違いは高さが出ることだと思います。

周りの人に配ってるんですが、結構好評。

マグネットにくっつけたり、回転も可能。

ひっかけたりもできる。

花王(Kao) 花王 ビオレuキッチンハンドジェルソープ無香料

ジェルタイプのハンドソープ。

ググればわかるが、洗いあがりのさっぱり感がすごい。

キッチンでも使えるものなので、本来の魚のにおいなども消すことができるものなので、本当にさっぱりする。

比較レビューの評価もかなり高い。

中身のなくなったAesopの容器に詰め替えて使っております笑

KIPROSTAR 業務用アルミフライパン 20cm(表面フッ素樹脂コーティング加工)

メンタリストdaigoさんがおすすめする、業務用のフライパン。

気になっていたので購入してしまいました。

食品サンプルかと目を疑うような焼き目のないオムレツが出来上がります。

取っ手が厚くなるので、注意(シリコンカバーも売っております)

ちょっとした炒め物にもちょうどよいサイズです。

ウインナーなどはメイラード反応でパリッと仕上がります。

最近このフライパンばっか使ってるなぁ・・・

焦げ付かない素晴らしいフライパン。

遠藤商事 業務用 TKG 雪平鍋 24cm

家の鍋を全部すててこれ一個にしました。

一回り小さくしてもよかったかなと思うけど、煮物するときはちょうどよいサイズ。

中に目盛りがついているのが良い。

ちょっと重いのと、取っ手が長い笑

最後のまとめ

八商商事 浮かせるスポンジホルダーUKIUKI

さささ 和晒ロール Cut

ETVOS エトヴォス リラクシングマッサージブラシ

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ボウル 丸型

iwaki イワキ 耐熱ガラス パック&レンジ S ミニ 浅型 ホワイト 450ml

スマホリングMindSkyバンカーリング

花王(Kao) 花王 ビオレuキッチンハンドジェルソープ無香料

KIPROSTAR 業務用アルミフライパン 20cm(表面フッ素樹脂コーティング加工)

遠藤商事 業務用 TKG 雪平鍋 24cm

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です