ファッション

【2020】ナイキAIRMAX95トリプルブラック【所持スニーカー紹介】

AIRMAX95トリプルブラック

ナイキの名作AIRMAX95(エアマックス)

4年くらい前に購入して、いまだに履いているお気に入り。
ちょうどダッドスニーカー(おじさんが履いてそうなボテッとした靴)が流行る前くらいに
急にほしくなって購入した。

Comme des Garcons とのコラボも話題になってますね。

今ではどこでも手に入るが、その時は話題になっていなかったからか、なかなか売ってなかった。
自分の好きなモードとスポーツのミックスされたような靴。
今回はこれを紹介。

AIRMAX95トリプルブラック

AIRMAX95(エアマックス)って?

ファッション好きな人には説明不要だと思われるが、一応。
スポーツブランドのナイキが1995に発売した、AIRMAX95。

90や97や270などほかにもいろいろモデルが出ているくらい人気。

当時は古着ブームの中、エアマックス狩りという社会現象が起きるほど人気で、
中古でも高く売れたらしい。

特にイエローグラデと呼ばれるビタミンカラーが有名ですよね!


※ファッションスナップ様より

平和な時代になりましたね。

一応、人体をモチーフに作っているらしく、背骨をイメージとするミッドソールや筋肉を表現するサイドウェーブなど、随所にそのデザインがみられる。

また、今ではおなじみのエアークッションソールを採用しているため、歩いた衝撃も吸収してくれる。

まあ、説明つくされた情報はどうでもよくて。

ヒールはこんな感じ。筋骨隆々として強そうですよね。
クロヒョウのような感じ。

個人的にはスキニーに合わせるのが好き(にー)。

上か見るとこんな感じ。結構ボリュームがあって

つまさきが表革を使ってるやつが欲しくて友人と神宮前を歩き回ったのはいい思い出。
今あるブラックってつま先がスエードなんですよね。

結局最後に寄ったatmosにあってよかった。

恒例の着画コーナーです。

パンツは無印良品のスエットです!

おしゃれですね!

なにを言いたいかというと、キレイ目にもあいますし、
ストリートでも行けるので、ジャージやスエットでもあいます。

ブラックを選ぶと大人っぽいのでお勧め。

レディースの展開もあるので、彼女とのおソロも個人的には激熱。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です