ファッション

【2020】最強のサンダル紹介(アディダス/ナイキ/クロックス他)【ブースト】

おしゃれなサンダル履いてますか?

ちょっとコンビニに。ベランダに。会社で。リゾートで。プールで。夏に。

サンダルジャーナリストの私が最強のスリッパサンダルを紹介していきます。

ちなみにほかの商品比較もしております。

早速本題へ

今回のもくじ

サンダルの選び方

単純にスニーカーと同じサイズで選ぶとミスしやすいサイズ選びが難しいサンダル。
サンダルは基本的に甲高が低く作られており、日本人は甲が高い人が多い。

選ぶ基準としては
ソックスを履くか?
チョイ履きか?

この二つで判断すると間違えにくいです。
使い方を決めてからサイズを選びましょう。

ソックスを履くか、裸足で履くかでフィット感がワンサイズ変わります。

コンビニとかにちょっと行きたいとか、事務所の中で履きたいとかは大きめでいいと思います。
その場合、ソックス履いてても大丈夫になります。窮屈感もありません。

長時間歩き回りたい。プライベートで履きたい。→ ジャストサイズ。

私の場合、素足でピッタリ履きたいので
普段のスニーカーより1~1.5センチ下を選んでいます。

不安な方は近くの店舗で似たものを試着してみるのがいいかと思います。

最強サンダル【adidas】アディレッタ ブースト

アディレッタシリーズのソールをブーストソールにしたモデル。

世界中のランナーにも注目され、カニエコラボすにーかでも多用されているブーストソール。

小さいつぶつぶを発泡させた細かい空気が多重に含まれた軽くてクッショニング、汎発性のある長機能性サンダル。

発売時期でいえば一番新しい。

adidasの3ストライプが入っているシンプルなデザイン。
まだ2色展開だが、今後増えていくことも予想される。

白はカジュアル感が強いが、黒はかなりモードでかっこいい大人なサンダル。

沈みは少なくどちらかといえば固めだが、
表面にクッションが貼ってあるので、硬さを感じさせないようにしてある。

価格は5489円。10点。

【adidas】アディレッタ

nikeもベナッシと並ぶ定番サンダル。

カラーバリエーションは多くないが、
adidasの3本線の入ったかなりシンプルなデザイン。
アッパーに格子状の模様がありフォーマル感を演出している。

履き心地はかなり固め。(沈みが少ない)。
馴染んでくるのか、長時間は履いてても疲れない。

所持して一番古く、使用頻度が高いが、あまり汚れが付かず、
ソールのヘリが遅くて長持ち。10年はいけそう。
ソックスと合わせても〇。

価格は4180円と少し高め。だが価値あり。イタリア製のところも評価。9点。

【adidas】デュラモ サンダル

リラックス感が強いシャワーサンダル。
広めのつくりで運動した後や、ツッカケとしては履きやすい。
激しく動かないときはこれでいいかも。

テカリがあり安っぽさは否めない。

履き心地はゴムっぽい感じ。そんなに悪くはないけど普通。
足の入れ口のところがすぐに裂けてきて処分した。
価格は安めだが、コスパが悪いかも・・・

価格は2530円。4点。

【nike】ベナッシ

これは実家にあるので、手元に物がないのだが
ツッカケとしてはすごくいい。
アッパーにもクッション性があり、合皮を使っているので、質感に高級感もある。

カラーバリエーションが多く、モノクロもある。
リゾート感が強く、仕事に使うのは不向きな印象。

メインで履かない理由は若い子やウェイ系あんちゃんがよく履いているので
ちょっと苦手。

価格は定番モデルで約3300円。履き心地は良い。7点。

【crocs】クラシック 2.0 シーズナル グラフィック スライドclassic 2.0 seasonal graphic slide

クロックスといえばClog(クロッグ)が有名ですよね。

実はサンダルも出してるんですよ。

私が買ったのはクラシックモデル。

シンプルでフォーマルな装い。

あまり被らないのが良い。

価格は3080円。

実店舗であまり取り扱いがないのがネック。

履き心地はクロックス独特の少しぐにゅっとした感じが嫌いでなければオススメ。7点。

【無印良品】フラットサンダル

通称スポンジフラットサンダル。

シンプルなデザインは良い。

無印良品にはまっていたころに購入したが、軽すぎて歩きずらい。

安っぽいウレタンを履いてるみたい。

これはワンシーズンで破棄した。
これ買うなら100均でOKな感じ。

価格は990円。シンプルなデザイン。この価格ならほかでいい。
無印信者にはお勧め。履き心地は悪い。2点。

【nike】エアマックス キャムデン スライドairmax camden slide ← 買う予定

最近気になっているエアソール搭載のairmaxサンダル。

これから買います。

買ったらレビューします。

価格5500円。高いなぁ。

ほかにもたくさん種類がありますので、
1年中使えるサンダルを探してみては!
アデュー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です