購入品

買ってよかった10選。めちゃ捗るものたち2019年1月~6月分

買ってよかったモノ上半期(2019年1月から6月まで)

いや~、1年も半分を過ぎようとしてますね。早すぎです。
ちなみに私はまだ、令和という字を手書きで書いたことがありません。

ということで、この半年でいろいろ買いましたが、
その中で買ってよかったモノを惜しみなく紹介。

ストレッチポール

寝室に置いているのですが、寝る前、起きた後に背中の下に敷いて背骨をゴロゴロします。
体が伸びて、めちゃくちゃ気持ちいい。そのまま寝る人もいるくらい。
取り合いになっています。おしゃれなので、部屋に置いておいてもインテリアを邪魔しない。

珪藻土バスマット

これみんな紹介しているが、だまされたと思って買ってみた。
これはすごい。バスマットって不衛生だし、洗濯するとかさばるし、、、
珪藻土はすぐに水を吸って、数分後にはサラサラになっている。
最近は米びつに入れるタイプや、湿気取りなども出ていますね。

滑らないハンガー

これも最早説明不要ですね。
ラバーコーティングされており、キャミソールや首の広いものも滑りません。
また、方のラインが緩やかなので、肩が服の自重で伸びることもなく、
おしゃれ着は絶対これにかけた方がいい。
幅もとらないので、収納性もいい。

ダンちゃん

amazon愛好家の皆さん。
家の中段ボールだらけじゃないですか?
面倒ですよね。
これよく見ると、細かいギザギザがついていて、のこぎりみたいになってるの。
テープや段ボールがスパスパ切れます。
倉庫のピッキング業務している友人に聞いたら、現場でもみんな使っているそう。
ワンコインで購入できるので、一家に3本はお勧めしたい。

激辛ラー油業務用

スーパーで小瓶で売ってるのを見かけて購入。
ちょっとかけただけでも結構辛い。
わざわざ中本行かなくなったくらい辛い。
すぐなくなるので、我が家では業務用を購入した。

サーモセンサー

最近部屋の温度、湿度が不安定だ。
夏が来ているのかどうかわからないくらい寒かったり暑かったりする。
今部屋が何度か、湿度はどれくらいか、体調管理に気を付けるのであれば知っておきたい。
これ、裏がマグネットになっているので、冷蔵庫とかに貼っとけます。
また、タッチパネルで、触るとバックライトがつきます。めちゃ見やすい。

空気清浄機

くしゃみが止まらない。
そう、今年、花粉症デビューした。
あまりにひどくて病院に行って三日寝込んだ。
体調直って即行購入した。
まず、くしゃみをしなくなった。
ティッシュの使用量が減った。
部屋のタバコのにおいが消えた。
これ1番売れているモデルで価格も控えめ。
購入を検討してるが、効き目があるの?と疑っている方は
是非ここからスタートしてほしい。

真空タンブラー

夏。家に帰ってきてぷしゅっとやりたいですよね。
私は結構だらだらと飲むので、水滴べちゃべちゃで、すぐぬるくなる。
半信半疑で買ってみたら、マジですごい。
入れてから結構時間たって、飲むと、冷たさに今でも驚く。
ガラスではないので割れることもないので、子供のいる家庭にもおすすめ。

ロールペーパーホルダー

これ知ってます?

トイレットペーパーを持ち歩けるホルダーだ。
車の中に引っ掛けたり、アウトドアにもっていったりと、意外と万能。
私が買ったのは下記のキラーちゃん。
意外とかわいい。

U-NEXT

最近導入したU-NEXT。
amazonプライムで十分かなと思っていたが、慣れてくるとコンテンツ少ないなと思い、
今回加入してみた。
今なら1か月無料。
※アダルトも見れます。うれしいことに視聴履歴が残りません笑



カシオの腕時計

これはおまけ。
カシオといえば何を想像しますか?
G-ショックですかね?
これはかなり細身で薄い。しかもメタル仕様でこの価格。

かなりエッジでシャープでマッド。
さりげなく男を上げる。

Tシャツだと腕廻り寂しいですよね。
アクセサリーにもなる。
腕時計を付けない人にこそつけてほしい。
スーツにも違和感なく、他の人と全く被らない。

無印良品の洗濯ネット

すみません。公式サイトのリンクだけになってしまいますが・・・・それでもお勧めしたい。

これやばい。
結構入る。耐久性ある。裏表関係なく使える。
100均のやつを使っていたが、2か月くらい使うとすぐボロボロになるが、
こいつはまるで違う。

3か月使っているがほつれもない。
無印良品で見かけたらぜひ一つ買ってみてほしい。
無印良品洗濯ネット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

他にも紹介したいものがいっぱいあるが、今回は良かったモノを厳選した。

皆様の生活の幸福度が上がり、捗ることを願う。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です