サービス

ブログを始めて早速、有料ブログの方がいいと思った

アフェリエイトブログはやっぱり有料がいいのか

アフェリエイトブログというモノを始めて間もないですが、
有料(ワードプレス:Wordpress等)
無料(はてなブログ、もしもブログ,アメーバブログなどなど)
と、有名なものがあります。

結論から言うと、有料の方がいいです。
理由としては
・SEO(サーチエンジンオプティマイズ:要するに検索エンジンへの最適化)対策がなされている
・規制がほぼない(エロもok)
サービス終了の心配がない(持ち家のようなもの。無料はアパートと比喩される)
金を払っているので本気度が違う

無料でも稼げないわけではない。
ただ、難易度が違う。
限界費用を抑えたくて仕方ない人は無料でもいい。

ちなみに

SEOに関してはGoogleが自ら、Wordpressのことを評価しています。これは事実として仕方ないです。

また、無料ブログは広告貼ってはダメ!とか過激な記事はダメ!とか変な広告が勝手に入ったり、
更新が止まっていると検索エンジンに引っかからなくなったりします。

さらに危険なのが、サービス終了。少し前にYahoo!ブログのサービスが終了しましたね。
また、近々もしもブログも終了するようです。

もしもブログ閉鎖記事

この時に、次のサービスへブログを移行する時に手間がものすごく大変らしいです。
(やったことないケド)

練習のために使っていたので、残念です。

やはり有料アフェリエイトブログを使うべき

お金を払っていると、本気度が違います。

会社に勤めているとわからないですが、会社は経費で全てやってくれるので、自己資金を出す必要がありません。

しかし、自営業の場合はどうしても、イニシャル、ランニングコストがかかります。

その中でも、レンタルサーバー、ドメイン、Wordpressの費用を見ても格段に安いです。
月1000円くらい。

長い目で稼ごうと思うのであれば、ケチらずに有料を使うべきでしょう。

最後に

驚いたのが、ASPサイトに申請を出したところ、
以前無料ブログでやっていたころは何記事か書いて、審査を通らないと、提携が下りませんでした。

しかし、Wordpressでやったところ、1記事書いただけで申請がすぐ通りました。

提携承認

因果関係があるかどうかは不明ですが、早いスタートダッシュが切れました。

成果がでるまで、時間がかかる分、こういうところに時間をかけたくないですよね。

これから始める方、今やっている方、ぜひWordpressの検討、独自ドメインの取得を強くお勧めする。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です