購入品

【2019】30歳が選ぶニンテンドースイッチおすすめソフト

クラッシュバンディクー

【2019】30歳が選ぶニンテンドースイッチおすすめソフト

平成元年生まれの人たちも今年で30。
最近、たまたま入手した、ニンテンドースイッチのゲームを一通りやってみたので、
その中で本気でお勧めしたいものを絞ったので、ご紹介する。

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

やっぱり一押しはこれ。小学校の時こればっかやってました。
名作と名高い『クラッシュバンディクー』。当時はプレステでしたね。懐かしい。
今回は100ステージ以上あり、当時の懐かしいイライラ感のある絶妙な難易度。

家庭ゲームを黄金期を飾った名作なだけあって、評価もいい。

クラッシュバンディクー評価

ダイヤコンプリートまで目指すと眠れなくなること間違いなし。

クラッシュバンディクー

ロックマン11 運命の歯車!!

ロックマンの30周年として作られた、オリジナルシリーズの完全新作。
これも当時のイライラ感のある楽しい難易度のゲーム。
少しずつ武器を増やす楽しみも健在。
やっぱり2Dアクションはいいですよね。

ロックマン11
ロックマン11

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

最早、説明不要の名作。
当時はニンテンドー64で発売され、小学生だった僕はみんなで集まって暗くなるまで遊んでいました。
今回は、前作までのキャラがすべて登場し、新規追加キャラも多数。
最近ペルソナのジョーカーが登場しましたが、今後もダウンロードコンテンツで今後もキャラが登場するようです。

スマブラspecial スマブラspecial

マリオカート8 デラックス

これも最早、説明不要。
何が変わったのか説明できないくらい
当時の楽しさはそのまま。

アイテムの2個持ちが可能になったのと、最初から全キャラ出ています。
マシンのカスタムパーツを集めるのが結構楽しいシステムですね。

理想的といわれるF型評価。

マリオカート8デラックス

風船バトルも健在

マリオカート8デラックス

ニンテンドースイッチ本体

今更になって、買ったのですが、
毎晩遊んでいます。
酒のつまみになっています。

保護フィルム

ニンテンドースイッチって本体を持ち歩いて遊べるんですよ。
やっぱり保護フィルムは貼っとけって感じ。

どうでしたか?

平成元年生まれが本気で選んだ懐かしいタイトル。
名作がもとになっているので、どれも当時の楽しさをそのまま持っています。

大人も遊べるゲームですので、やっていない方は是非おすすめする。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です