購入品

【在宅リモート向け】イトーキのオフィスチェアサリダYL-9買ってみた【インテリアを壊さない】

リモートワークはちゃんとした椅子を

私は今まで、家にいる時間のほとんどを椅子に座って作業している。

今までは、下記の楽天で購入した4000円くらいの椅子。

デザイン権が切れた、いわゆるリプロダクト品。

座り心地は悪くなかったが不満点が以下のとおり

キャスターがない。
背もたれが低い。

ということで、今回、夏のボーナスも出たので、椅子を買い替え。

組み立て動画は下記の通り

” rel=”noopener” target=”_blank”>

イトーキのオフィスチェアサリダYL-9

たまたま購入したとき、価格が安くなっていた。¥39,900→¥33,915

※今は価格は元に戻っています。

イトーキはオフィス向けに家具などを作成している業務用家具メーカとして有名ですよね。

今回、思い切っていいものを買ってみようと思ってこれにした。アーロンチェアとかオカムラコンテッサは高すぎなので、諦めました。

条件としては、インテリアを壊さないオフィスチェア。

という条件で探した結果、サリダYL-9に至った。

実は購入に至るまで、3か月くらい探し回って、これに戻ってきた。
ニトリ、IKEA、カインズ、などなど見て回ったが、いまいちこれというものがなかった。

良かった点は

白がきれいで圧迫感がない
アームレストが高さ調節可能で柔らかい
座面の前後調整が可能
リクライニング可能
ヘッドレスト調節可能
この手の椅子の中では安い

という理由でサリダに戻ってきた。

意外と、白いOAチェアを探すと無いものなのである。

今のところ不満はない。
リクライニングをかなりフラットに倒したいとか、アームレストを跳ね上げ式にしたい人とかは別のものを検討したほうがいいかも。

キャスターが不満という声もあるが、柔らかめで、滑りもめちゃくちゃいいので、個体差があるのかも。

体調にもかかわるのでぜひ体に合う椅子を探してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です