ファッション

【2020】3XL/4XLユニクロのタンクトップで乳首透け防止できるか

ユニクロエアリズムマイクロメッシュタンクトップ

これからの季節、Tシャツ1枚で出かけたいよね?シャツ1枚で出かけたいよね?

そこで問題になるのは乳首、インナーが透けること。

乳首透けの問題は中に1枚挟めば解決する。

その次の問題はインナーが透けること。

かといって暑いのは嫌。

ということで今回、ユニクロのエアリズムマイクロメッシュタンクトップを購入した。

はたして最適解になるか!?

3XLと4XLを着てみる

今回サイズ展開とサイズはこちら

相変わらず、XL以降は身幅だけが加速度的に大きくなる。

↓↓公式サイト↓↓

↓↓動画↓↓

3XLを着てみるとこんな感じ(180センチ65kg)

身幅が余っているせいで
脇下のゆとりがすごい

がたいがいい人か、マッチョか、ふくよかな人じゃないと着れない。

正直、これ1枚できるわけではないので、まあ許容します。

結構薄いメッシュで涼しい。 よく見ると肌が見えるくらい薄いです。

裾や襟は切りっぱなし加工になっており、長さや首まわりが
気に入らなければ自分で切っても大丈夫だ。
化学繊維なのでほつれにくい。

上からTシャツを着てみます。(グレーと白)

これくらいのレイヤード感(重ね着感)が好きです。

次は4XL着てみる。

もはや違いがあまりわかりません。

Tシャツを着てみる

見ずらいと思うので

これくらい出てる感じ。

乳首の透けもカバーできている

インナーの透け感はどうだろう

よく見ればわかるかな。って感じ。

インナーカラーにベージュがあるのには理由がある。
あんなダサい色誰が。。。って思うかもしれませんが
インナーの透けは肌の色との差が生じることで目立つ。

つまりベージュは肌に近い色なので、インナーが目立たないので、
本当に隠したい人はベージュをお勧めする。

ただ、レイヤードとしても使いたい人や、シャツを前を開いて着たい人などは
グレーや黒や白を選ぶことになるだろう。

そのほか、過去に着ていたものでよかったもの。
意外と良かったのがグローバルワークのタンクトップ。

これはサイズを上げていくとちゃんと着丈が変わっていきますので、
お勧めです。

おしゃれなのはこっちって感じかな。

好みが分かれると思いますので、お好きなほうを選んでいただけたらと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です