雑記

【2019】AirPodsProが修理から返ってきました。

1回しか使ってないAirPodsProが戻ってきた

もはや忙しくて忘れてた待ちに待ったAirPodsProが修理から戻ってきました。

対応を記す。

AirPodsProの修理内容と故障内容

壊れた時の記事はこちら
【2019】AirPodsPro購入!しかし故障!初期不良?ペアリング不可

appleから修理完了の電話が来たのは11/7
修理に出してから5日ほどで帰ってきた。
在庫が入ったんだろう。
店頭には並んでなかったが。。。

とりあえず店員さんからの謝罪があり、
商品を受け取った。

一応渡す前に、ショップの代替え機で試験を行い、
問題ないことを確認したのと事。

故障個所を聞いたら、分解できるものではないので、知らされていないとのこと。
ケース、イヤホンをすべて交換されているとのこと。

箱とシリアルが変わるので、リセールの際は気を付けてほしいと言われた。
売れない、保証が受けられないということではないらしいが。

今回のスタッフ様の対応は満足した。

しかし、郵送対応ができないのと、基本足を動かすのは購入者なので、
3万円払ったのに、時間とお金を使用する結果となったという気持ちになった点は
日本企業メーカーに慣れてしまったせいだろう。

やはり、apple製品の初期ロッドの不具合なのだろうが、お金にも時間にも余裕がある人に購入をお勧め。

でもやっぱり帰ってきたイヤホンを耳に入れた時のノイズキャンセルはやっぱり幸せ。

以上!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です