購入品

【2020】きれいに映る?Selvim 2in1 6インチリングライト買ってみた【自撮り】

【YOUTUBER向け】【tiktok向け】【自撮り】【物撮り】【テレワーク向け】【デスクライト】

最近、テレワークが増えたのは私だけではないだろう。

テレビ会議も増えた。物を撮るのも増えた。

自分の印象は明るさで変わるのかも含めて、リングライトを購入してみたので、レビュー。

アマゾンでかなり人気のリングライト照明

アマゾンでかなり人気のリングライト。selvimの6インチリングライト。

キラキラ女子のサムネが眩しい商品。かわいい。

これだけ売れているということは、自撮り女子が増えてきている証拠だろう。

それに加えて、自宅で撮影するときには大体暗いうえに、テレビ会議の自分の顔も暗くなる。
それに加え不景気により、youtuberも増えていることもあり
需要は右肩上がりなのだろう。

まず、売りの一つはスマホスタンドがついていること。
自撮り効率がいい。

幅は調整可能。バンカーリングついていると位置を調整する必要がある。

つけねはクリップ。結構固いので、力がいる分、しっかり固定できる。

スポンジがついてるので、机にも傷がつかない。

はずだったが。

ボルトが少しはみ出ているのがお判りいただけただろうか。

ほんのちょっとなんだが、

付け根までしっかり挟むと、ボルトが引っかかって、机に傷がつきました。

ショック。

個体差かもしれませんが、注意が必要です。

深く差さなくてもがっちり固定されるので、使い方で何とかなるかな。

リモコンはこんな感じ。

この先はUSBのA端子になっている。パソコンとかにある一般的なよくあるやつね。

リモコンはボタンが4つあり

1:電源
2:色温度変更
3:明るさを上げる
4:明るさを下げる

という感じ。

色温度3パターンと明るさ調節が10パターンあるので、
実質30パターンの調節が可能。

一番明るいのがこれ。

一番暗いのがこれ

暗すぎて使い物にならない。

明るいほうは結構いい感じ。

次に印象の違い(多分これが一番大事)

照明無し

照明あり

並べると

右のほうが印象良くない??

これだけで買いの理由になる。

おまけだけど、普段はデスクライトとして使ってます。笑

ほかにも似たような商品が数多くあるが、これのメリットは

自在に位置調整が出来て、スマホも一緒に設置できる。

ほかのものは三脚が弱いという低評価が多いが、これはそんなことがない

安い

というところだろうか。

この値段で印象を変えれるので、ぜひ購入してみては。

自撮り女子も可愛くとれるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です