ファッション

【2020】ユニクロの隠れた名作?ミラクルエアー3Dジーンズ買ってみたら名作だった。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も頑張りますゆえ、よろしくお願いいたします。

今回、お正月にユニクロで購入した新年1発目のお買い物を紹介。
正直まじでかっこいいので、普通のパンツに飽きた方、太ももが太い方、動きやすいパンツが欲しい方向けに紹介。

ミラクルエアー3Dジーンズって?

ユニクロ公式サイト

・軽さ、動きやすさ、使い勝手の良さ、全てをアップデートした次世代ジーンズが誕生。
・東レ、カイハラと共同開発したミラクルエアー素材を使用。
・より軽くストレッチ性のある中空糸を横糸に使うことで、ジーンズ特有のごわつきや窮屈さを解消。
・裏面は微起毛させることで今までにない肌当たりの良さを実現。
・脚への密着感が少なく、はき心地の快適なレギュラーフィットシルエット。
・通常2面構造のところ、より脚のラインに沿うように3面構造にした新しいパターン設計を採用。
・フロントポケットは出し入れしやすい口の広さと角度にし、コインポケットはボタンを付けてスマートフォンも収納できる深さにして、日常で便利さを感じるディテールに。
・リベット、フロントボタンは主張しすぎないマットブラック。
・通常5本のベルトループを7本にしてあらゆる動きを妨げないはき心地に。
・アクティブなシーンでも着用できるジーンズを研究、開発し、誕生した新しいジーンズ。

ユニクロ公式より引用

つまりどういうことかというと、
新素材を使った、快適なジーパンってこと。

まずは着用した様子を見ていただきたい。

トップスも靴下もスニーカーも黒くて見づらくて申し訳ないのだが、
緩やかなテーパードシルエットに丈も裾上げしなくても足首すっきり。

人の目は先端に集まるので、これだけで足が太い方でもすっきりした印象になる。

私が持っている、マルジェラの名作アナトミックパンツにどことなく似た印象。
履き心地は最高でした。

ちなみに私は180センチで31インチを購入。
この時期ハイカットのスニーカーやブーツとの相性もめちゃくちゃかっこいい。

次にロールアップした場合の印象を撮影したのがこちら

スニーカーにタグが付いたままですみません。

結構すっきりした印象になりませんか?

ちなみにテーパードパンツをロールアップすると、足首がさらに細くなるので、
印象がガラッと変わります。

全身黒でも重くならないですよね。

最後に細かいところ見ていきましょう

以下2枚は公式より

平置きするとこんな感じです

生地のアップ
ジップは安心と信頼のYKK
くすんだ色でかっこいい

生地構成と裏側

とまぁ、こんな感じですね。

ジーンズの割にはポケットの入り口が広く、使いやすいです。
普通のジーンズは入り口が狭くて、座っているとほぼ使えないですが、
これは違います。

モードとストリート、スポーツがミックスしたようなシルエットで、
スケーターの意見を取り入れて制作したとのこと。

騒がれていないのが不思議なくらい。
履き心地、シルエット、動きやすさ、軽さ、肌触り、使いがって最高です。

普通のパンツに飽きた方は是非!!

実はスニーカーもいろいろ購入したので、次回紹介します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です