購入品

紹介!メンタリストDaiGo愛用財布スマートウォレット

長財布をやめた

私は10年くらい長財布を愛用していた。
もともとカードも多くなく、お札を折りたくないなぁくらいの理由で長財布を使っていたが、

最近不便に思うことがいろいろあった。

①スーツの胸ポケットがかさばる(結婚式や飲み会の時に邪魔)

②手ぶら派だが、けつポケットに入れるとはみ出る

③非接触カードが増えてきていちいちカバンから財布を出すのが面倒

④そもそもスマホ決済が増えて財布出さなくなった

という理由で長財布をやめることを決心した。

 

メンタリストDAIGOさんが愛用している
財布を発見!

たまたまyoutubeを見てたら、大好きなメンタリストDAIGOさんが動画の中でちらっと使っている財布を紹介していた。

それが”虹”を意味するラルコバレーノのスマートミニウォレットだ。

https://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/25480639/?did=46617036

フランスの高級老舗タンナーのゴートレザーと、イタリアを拠点とする日本人デザイナーによって作られている財布だ。

カードケースと財布が一体となった機能的で一切の無駄がない高級感漂う三拍子そろった財布だ。

私が使っているものはこんな感じになっている。 スマートウォレット

 

カードを一回り大きくしたようなサイズ。

ちなみにDaiGoさんは青を使ってるみたいです。DaiGoは青が好きで、現金を持ち歩かないそうなので、
ちょうどいいそうです。領収書でいっぱいらしいですが笑


※DAIGOさんのブログより

裏はまち付きのコインケースで高級なジップを使用しており、開閉もスムーズだ。

ちなみに使用してから半年ぐらいたっている。

 

カードポケットが3か所あり、入れようと思えば3枚ずつ入る。

私は、クレカ2枚、セコム1枚、スイカ1枚、保険証1枚、免許証1枚入れている。

財布を変えるときにポイントカードはすべてアプリ化したので、処分した。

スマートウォレット

さらにスペースが2か所あり、一つはレシート入れ、もう一つは紙幣入れに使っている。

二つ折りにしてちょうど隠れるサイズだ。

これだけ入れてもかなり薄い。

 

中にいくら入っているのかすぐに把握できる。

レシートなどもためないようになるので、きれいな状態で財布を持ち歩ける。

ポケットにも簡単に収まり、盛り上がって、ファッションの形を崩すこともない。

インスタグラマーの星玲奈さんがアップしたことで、女性にも人気が広まっているらしい。

 

財布の機能をすべて持っているスマートウォレットで探してみるとないんですよね。

このキャッシュレスの時代にお勧めのできる男のかっこいい財布に変えてみてはいかがですか。

 

追伸

アマゾンにめちゃくちゃデザインの似た財布がありました。

値段的にキツイという方はこちらも見てみてはいかがでしょう。

これも個人的にかっこいい

プレゼントにもかわいいですよね

筆者の好きなマルジェラも出しています。

国主体でキャッシュレス普及を進めており、今ならキャッシュバックや割引など積極的に行っています。
乗り遅れないように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です