購入品

ミニマリスト必見!しぶさん監修MINIMALSの手ぶらエコバッグ

折りたたまなくてもおしゃれな手ぶらエコバッグ

手ぶらエコバッグ

今回、ミニマリストで有名なしぶさんが監修した手ぶらエコバッグを購入してみたので、開封する。

これは普段使いをお勧めしたいアイテム。

2020年7月1日から、小売店のレジ袋が有料化!!

レジ袋が有料化になりました。
1回3円、365日で1095円。すぐに元が取れるでしょう。持ち運びも楽ですよ~。
しかもおしゃれ。

開封

今回、ブラックのMサイズを購入した。

配送方法だが、2点まではゆうパケット(送料350)、それ以上はゆうパック(送料600円)ということで、
今回は1個購入したので、帰ってきたらポストに投函されていた。

開けると、ビニールにくるまれていた。

結構小さい。

手ぶらエコバッグ

中身はこんな感じ。タイペックスという素材を使用しており、触った感じは和紙のような感じ。
遠目から見ると、レザーのような風合いだ。

ディテール

広げるとノートパソコンぐらいなら入りそうなサイズ。

一応、1.8㎏までが耐荷重のようなので、がっつり入れると、取っ手がちぎれそう。通勤の書類、お弁当、水筒ぐらいがちょうどいいだろう。

開くときのマグネットが結構固くて個人的には◎。

うれしい内ポケット付きだ。

あまり深さがないのと、取り出し口に近いので、貴重品を入れるのはお勧めしない。

さすがミニマルなデザイン。ロゴを内側にだけ入れているのは好印象。

重さは35gと軽量。それでいて丈夫。

500mlのペットボトル二つとテキスト2冊入れてみた。

外からは中身はちょうど見えない。

お求めは?

私が捜したところ、公式のみの販売のようだ。
店舗での取り扱いも、あるところはあるみたい。

手ぶらエコバッグ

カラー2色(白、黒)
サイズ2型(S、M)
がある。

私は持ち物が少ない人なので、Sで十分だが、そもそもMでもそんなに大きくないので、不安な方はMサイズの購入をお勧めする。

普段は折りたたんで、いざというときにスマートに出せたらかっこいいですよね!

これを購入していただいても私には1円も入りませんが、良かったので紹介したくなりました。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です