購入品

【2019年8月】無印良品のおすすめ購入品①

8月の無印良品購入品のおすすめ

皆さんお盆休みはいかがお過ごしだろうか。
私はお仕事の都合で二日しか休めませんでした。
そこで、無印良品で爆買いしましたので、おすすめのものを紹介する。

  • フタが外せるPET詰替ボトル


    まずはこれ。
    蓋が外せるので、無印のシャンプーを買えば、詰め替え容器をそのまま中に入れて使える。
    結構分厚く、100均とは全く違うディスペンサー。


  • 統一感があって、ホテルっぽくなる。
    中が見えるクリアタイプもあるのでお好みでどうぞ。
    ※プッシュ感は結構重いので、慣れが必要。
  • ポリプロピレンウェットシートケース

    無印のウェットティッシュ入れ。
    ぶっちゃけなくてもいいかなって思ったけど、あまり頻繁に使わないからすぐ乾いちゃうのと、玄関とかにおいておくとき、おしゃれだなって思って買った。


    蓋の裏にパッキンがついており、乾燥を防いでくれる。


    無印のウェットティッシュがすっぽり入る。

  • ポリプロピレン収納キャリーボックス


  • これは靴のケア用品入れに買った。用途は無限大。
    化粧品や、文房具、工具入れにも使えるだろう。
    無印良品公式ページにはいろいろな画像がアップされているので、参考にしてみるとよい。
    ※公式サイトより

  • アクリルティシューボックス


    ダイニングテーブルの上に置いてあったティッシュをこれに詰め替えて使っている。

    無印のアクリルってなんでこんなに高いんだろうって思ったが、透明度が全く違う。

    机の上も心なしか広く感じる。

    蓋を別途購入する必要があります。

  •  

    アクリル卓上用ティシューボックス

    これは少しがさっとしたティッシュとティッシュボックス。
    サイドテーブルにおいて使ってる。
    おしゃれ。

    壁に付けられる家具

    これは結構おすすめ。机に置いておきたいけど、邪魔だなってやつとか、ディスプレイしたいものがあるけど、置く場所がないって方マジで必見です。
    ちなみに白はネット限定。

    取り付けも簡単で、画びょう穴ぐらいしか残りません。

    幅88cmを使っていますが、44cmもあります。

    サーキュレーター(低騒音ファン・大風量タイプ)

    今回、天気が安定しなく、部屋干しが多くて購入。しかもセール期間中。
    1台持っていたが、2台目を購入して、部屋に1台ずつ置いている。
    風量3段階調整可能で、真上を向くこともできる。

    風量レベル1はかなり風が柔らかいので、人に向けて当てていても不快ではない。

    エアコンの風を部屋に拡張できるので、電気代の節約にもなる。これもおすすめ。

    ほぐしテトラ


    これは本来マッサージ用の商品。
    でも、オブジェ用に買った。結構おしゃれ。
    かなり安くなっているので、見かけたら買ってみるとよい。
    相方は、マッサージにちゃんと使っている。

    竹箸

    菜箸って結構選ぶのが難しいアイテム。
    溝があって洗いにくかったり、滑ったり。

    でもこれ、四角になっており、滑りにくい。
    しかも、竹でできるので、速乾性もよい。
    結構お求めやすい価格なので、二つ購入しました。

    ステンレスパン切りナイフ

  • 最近、おいしいパン屋さんを探して、そこで買った食パンを家で焼いて食べるのが幸せな時間になっている。
    そこで、家の訪朝に限界を感じたので、購入した次第だ。

    特に可もなく不可もなく。ステンレスなので、衛生的でおしゃれ。

    今回第1弾として、10個紹介した。
    まだ購入品があるので、次回は続きを紹介する。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です