雑記

【2019】エアコン洗浄スプレーを使ったので、レビュー

エアコン洗浄スプレーは凄い?

 

使用して一年経つエアコン。

夏が来る前に一度掃除しようと思った。

で、買ったのがこれ。

スプレー

近くで見るとこんな感じ。

洗浄スプレー

エアコン1台につき1本使い切るように吹き付ける。

汚れは全てドレン排水ホースの方に行くらしい。

まずは万が一垂れてもいいように養生をする。

養生

マスカロールっていうやつなんだが、テープとフィルムが一緒になってるやつがある。

これ超便利。

清掃前 清掃前

フィンは1年しか使ってないので、そんな汚れているように見えないけど、

フィルターはかなり汚い。

コンセント抜きましょう

コンセントを抜いて、スプレー照射!!

・・・・・・

その後10分待たないといけないので、その間にフィルターを掃除。

 

10分後。

フィンは元からあまり汚れてる感じはなかったので、きれいになってるかどうかあまりよくわからず・・・

 

フィルターは掃除機では取れなかったので、たわしでごしごし。

めっちゃきれい。

液だれ等は一切しなかった。

 

汚れは全てドレンへ排水されていました。

汚れているかどうか、床の色が濃いので、あまりわからなかったです・・・
洗浄後

 

まとめ

とりあえず、めちゃくちゃ簡単。

変なにおいも特になく(一応換気はする事)、汚れることもない。

10分放置で終わる。

業者を頼むのはちょっと、、、という方は

夏が来る前に是非自分でトライしてみると良い。

ちなみに冷房の方が結露するので、中がカビやすいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です